金沢(武蔵):フルーツむらはた(さくらんぼパフェ)

b0089578_2357262.jpg
もう6月になったけど5月のフルーツむらはた限定フルーツは「さくらんぼ」
メンバー:だるまちゃんBOWちゃん味噌ちゃん、わかさま、すかたん

5月のさくらんぼパフェは1890円!今までで最高値!?
赤い大仏パフェを食べたのはBOWちゃん、わかさま、味噌ちゃん。

さくらんぼの品種は「佐藤錦」
お店で「佐藤錦」を「ササニシキ」と言い間違えたけど、皆気が付かなかったみたい。
そのうち、「琴錦」と言いだして突っ込み待ちしたい気分。
b0089578_23571328.jpg
本当は私もパフェを食べたかったが、
飲み会連チャン攻撃で体重がジムに行き始めてからの上限ストップ高に。

ダイエット仙人生活を始めたばかりだったので、パフェは我慢。
それならフルーツ盛り合わせにしとけって話だけど(その前に来るな?)この意思の中途半端さ。
で、もう少しさくらんぼを体感出来るミルフィーユを選択。

サクランボが練りこんであるミルフィーユはほのかに香りがして美味しかった。
b0089578_2357272.jpg
同じくダイエッターなだるまちゃんはフルーツ盛り合わせ。
偉いよ、鋼鉄の意志だよ。
さらにスープダイエットで頑張っているそう、ダイエッターの鏡だよ。
b0089578_23574012.jpg
皆様は上のさくらんぼパフェ、どういう順番に食べますか?
というのも、わかさまとBOWちゃんのパフェの食べ方チェック。
ミステリーサークルかよ!!

ところで、食べ終わってしばし歓談中、
隣のデパートで中古靴で何かイベントをしているらしいと聞く。
不要な靴を持っていけば1足につき1000円の割引券をもらえるとか。

え!本当に!?ちょっと詳しく聞きたい!
色めきたったメンバー全員が、その後すぐに皆で処分コーナーに立ち寄る。

「どんな靴でも持ってきてもいいんですか?サンダルとかでも」

「お家で不要になった靴ならなんでもいいですよ」

「きっったない靴でもいいんですか?」

「いいですよ」

「くっっさい靴でもいいんですか?」

「・・・いいですよ」

力のこもった質問に多少店員さんの笑顔が引きつっていた感。

1人5足まで引き取り可能、ということは最大5000円分もらえるわけだが、
1足につき1000円しか割引できず、セール物は使えず。
さらに使用できるのは5月末までと結構厳しい。

でも、本当に靴が今必要な人ならば1000円の割引券は嬉しいはず。
ここに1000円券につられてついでに靴も買ってしまうものもいるけど(多数?)
不況にあえぐ昨今のデパート事情、1000円割引券を渡してでも靴を購入して欲しいのね。

後日、要らない汚い臭い靴たちをまとめて処分してもらい、割引券をゲット。
さらに5月末の週末に1時間以上も迷ったあげく、
いつもは履かない大人っぽいヒール靴を購入した。

早くこれが履いていけるような飲み会に行かなくちゃ。
あくまでもダイエッター継続中。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-06-01 12:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/11093892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pegion at 2009-06-01 21:08
おいしそうなパフェですね。
見たことないような。うちは喫茶店ですが、
パフェは置いてないんですよ。

それにしても甘いものがほしくなりますね。
Commented by k_dino51 at 2009-06-01 21:16
でぇーたぁー! むらはたのパフェ!
しかも佐藤錦ですか、なんたる贅沢!
つやつやと赤い螺髪の大仏様、ステキすぎます~♪
なのにダイエッタースカタン様ったら、パフェを我慢しちゃったとは・・・
その鉄の意志、ワタシにも分けて欲しい~(><)
来週健康診断だというのに、今日も和菓子のダブルアクセル。
明日から出直します・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-01 21:31
わぁ~!!
さくらんぼがいっぱいですね~。
「乗せられるだけ乗せました!!」って感じです^^
食べてる途中で転がっちゃいそうですね。
いいなぁ…
「赤い大仏」には笑っちゃいました。
なるほど!!

ミルフィーユ?(ミルクレープみたいですが…)は生地にもさくらんぼなんですね。
ピンクでかわいいです!!
あたしはやっぱりパフェが食べたいですっ^^v
Commented by B●W@くっ◎さい靴発言?の人 at 2009-06-01 22:58 x
おぉぉ~っきましたきました赤の大仏君。
最近控えておりました清水ダイブなパフェですが
錯乱坊は絶対食べるど~食べてよかったど~♪
7月には錯乱坊狩にいくど~モード(笑)

あっそろそろ今月のテロせんなんっと思ったら・・
今日わかさまから
「ちょっとちょっとちょっとぉーむらはたみたかいね~っマスカット2500円やよぉぉ」と絶叫。

今見たら・・緑大仏と紫大仏になっておりましたがなー。(≧∀≦)

ブドゥーは萌えない人なので今度は定番メニュー制覇に向けてがんばりますく!
近日中テロります。
Commented by そるべです。 at 2009-06-01 23:41 x
きた~~~~~^^♪
きゃ~~~~~^^♪
すごいです~。
落ちずによくのるものですね~。
おいしそうすぎます~~^^♪♪
Commented by argon-l at 2009-06-02 09:47
うわぁ!凄く贅沢なパフェですねぇ。
さくらんぼをたくさん食べることはあっても、こうやって添え物として大量に盛られているのは初めてみましたよ。
ササニシキ、サトウニシキは面白いですね。
他にもコシヒカリなんてのもアリじゃないですか?(笑)
Commented by mantennahibi at 2009-06-02 12:28
錯乱棒すっごく美味しそうだったのに、お互いよく我慢したね。
まだゆるーくダイエット続けております。
6月は、マスカット2500円と巨峰1800円。
お値段に泡ふきましたわ。
ぶどぅー好きなのでお金工面してきますわ。
大人っぽいヒール靴買ったのですね!
クロックスばかり履いていて、後輩からお叱りをうけます。
Commented by hapihapibee at 2009-06-02 14:28
靴!忘れてた!!そしてもう6月・・・・。しまった。。。><
徒歩通勤を続けているので「ズック」を買おうと思っていたのに。
失敗!!

さくらんぼ、助走をつけて清水ってみたけれど今月のにもびっくり!!
まじで?!なお値段。
んーーーーーー・・・お財布ダイエッターになりそう・・・。



Commented by tohko_h at 2009-06-02 17:03
靴、踵がもげたのをふたつほど処分したばかりなのでざんねーん!
しかしさくらんぼのパフェはご飯1食より高いのですね。
確かに佐藤錦って木箱に入ってるので数万円っていうのもあるくらいで
宝石価格だものね! 

しかし女王様が召し上がったピンクのミルフィーユもすっごく
すっごく美味しそうで羨ましいです!
Commented by annie_tj at 2009-06-02 23:37
今年はさくらんぼのコロリンが見られませんでしたか?
皆さん年々食べ方が上手くなるのか??
万年ダイエッターの私に「我慢」と言う言葉は禁句!!
「我慢」と聞くだけで欲求不満が溜まりだします・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-04 09:37
●pegionさん
最近の喫茶店ではあまりパフェは見なくなりましたが、
pegionさんの喫茶店には何かスイーツは置いているのでしょうか?
今のところオープンし立てだしランチだけで大変そうですけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-04 09:42
●k_dino51さん
これが都会のどんびき屋(仮名)だったりすると、佐藤錦でいくらぐらいになっちゃうのか想像したくないほどです。
一応、ダイエッター仙人モード突入3日目だったので、
意思の固さからパフェは遠慮させてもらいました。
でも、意思の弱さからミルフィーユ食べてますけど(笑
今月は葡萄、しかも佐藤錦ちゃんよりも高いとか。
まさに丸い宝石が続きます・・・・
Commented by jppapin2001 at 2009-06-05 07:16
あー大仏っさんやー3体も並んではるわー拝もー私もー私もー
ムラムラむらはた、この時期は、さくらんぼなのですねーこれは他でみかけないパフェだわ。巷ではちょっと前まで、ミニストップのマンゴーパフェ(冷凍マンゴー)に熱狂ライブでしたのに・・・
ダイエット仙人には、フルーツが良いのですよ^^甘味を足したりせず、果物そのものを。これからはスイカかな?水分タップリですしよい良い~。
papinもダイエターになる予定が、魅惑のカレーに意思破壊され、通常モード。辛さで余計食欲でるっちゅーねん!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 08:40
●ayuminnie1127さん
さくらんぼの盛り付けはアイスに規則的に貼り付けていくので
結構楽そうですね。食べる方は転がしてる人もいたけど。
中身を伝えてなかったけど、バニラアイスの下には
さくらんぼのシャーベットが入っていたみたいです。
私限定でミルフィーユとさくらんぼとシャーベットにして欲しかった!
あ、ミルフィーユじゃなくて、ミルクレープでした~。
さすがに適当に書いていたら突っ込まれました。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 08:44
●BOWちゃん
くっさい靴出して靴買ってきたのは私のみかしら?
そういえばカバンの回収もして欲しかったよね。
「エコバックでもいいですか?」発言が聞けたはずなのに。
今月のマスカット2500円って・・・ちょっと都会ぎみな値段。
どんびき屋(仮名)レベルじゃないっすか!
よほどいいものを使っているのか~。
メニューみたけど、私は馬場ロアな気分かも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 08:46
●そるべさん
さくらんぼパフェ、いくつ乗っているか数えながら食べていましたよ、パフェの方々。
ありがちな食べころがしもやってました。
さくらんぼはそのまま食べれるけど、今月のマスカット・巨峰は皮をむかなければいけないので、パフェは迷ってます。←その前にすごく高いです
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 08:50
●argon-lかんちょ
結局、家では佐藤錦を食べなかったので、ここでケーキについている数粒を食べて季節感を味わっています。
>他にもコシヒカリなんてのもアリじゃないですか?(笑)
「それはササニシキだろ!」「いや、佐藤錦だし」
という2重のトラップボケを張ってるんですね?
その路線だと「小錦」→「琴錦」→「佐藤錦」ってのもありますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 16:29
●だるまちゃん
私もダイエット続けているつもりだけど、飲み会がちょこちょこあるので
結果が出せません。
朝、シリアルだけ食べるのもやめてしまったし意志が弱いわ
2500円て、安い居酒屋のコースが食べれるじゃない(飲みが基準)
今回は他のメニューにしようかなぁ・・・今年になってからパフェの画像は他人頼みです、プッ
Commented by てんむす at 2009-06-05 16:55 x
ずっと休んでいるパフェの会!そろそろ参加しないと。。
自分はダイエッターなのかそうじゃないのかもはやよく
わりません。
くっさい靴でもいいですか?それはちょっと〜と店員さんが
言ってくれたらもっと面白かったです。。。
全く臭くない=レア
少々さしつかえあり=ミディアムレア
パンチがきいている=ウェルダム
なんで上記のことを書いているか自分でもわからず。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-05 16:59
●味噌ちゃん
私もスニーカーを買おうと思っていたのに、何故か自分の中の女子力が上がって(というか飲み会があるので)、ヒール高い靴を買ってしまった。
まさに女王様的な・・・でも、これがバーゲンの時に出ていたら泣くっ!
今月、パフェ頼む人いるのかな?パフェなし記事になりそうな?
葡萄大好きなだるまさまが挑むかしら・・・
Commented by y_flugels at 2009-06-05 22:29
大仏さくらんぼの写真・・・見て、なにかに似ている・・・・と思ったら、うん、大仏でしたね・・・さくらんぼか・・・食べたいなぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-06 20:01
●トーコさま
昔の靴でもまた流行が戻ってきて履けるわ!って、かなり靴箱に入りきらないほどの靴が捨てられない状態で置いてあるのだけど<イメルダ子
さすがに踵が取れたり、これだめだろって言うのを処分してきました。
捨てるよい機会ですけど、また新しい靴が仲間入り♪
佐藤錦は酸味もなく上品な甘さで沢山並べられていたら止まりませんね
1粒いくらって値札をかかげられていたら、心に上限が出来るけど。
ミルクレープなど月ごとに違うスイーツを考えるなど努力が見えますね
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-06 20:06
●annie_tjさん
私以外の人が確かさくらんぼころりんしていたと思います。
瞬時に拾ったので、転がした現場も見逃したほど。
私も毎年ダイエッターなんですけどね、気持ちだけ。
とりあえず、朝からがっつり食べている時は気持ちが緩んでいる時。
シリアルバーに換えたりして頑張ってる期間もあるけど、すぐに飽きてくるんですよね。やっぱり運動!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-06 20:13
●jppapin2001さん
5月のむらはたは赤い大仏でしたが、今月はマスカットと巨峰なんで
緑大仏と黒大仏ですわ。大仏パンチの部分が大きいので、
本命のブルベリーにも登場していただきたいところ。
7月はマンゴー、メロン、桃に期待しているのだけど、マンゴーの場合、papinさんに速報いれなきゃかしら?ちょうど出張があればいいけど。
最近、家で食べているフルーツといえばバナナばかりです。
普通の朝ご飯にバナナを+してしまうので、バナナダイエットとはいいませんね。スイカ、メロンくらいの大きさだったら楽でいいのになぁ~
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-06 22:40
●てんむすちゃん
靴の引き取り、親に話したら「いらない靴いっぱいあるよ!」って
親のどうしようもない靴もいっぱい出されてしまいました。
いや、1人5足までだって、しかも私も出したいし。
厳選された靴の中には激レアな臭さの靴もあったと思います。
1000円の割引券5枚貰ったけど、4枚はあげたし・・プッ
でも、捨てる口実が出来てよかった~
他の場所でやっていたようだけど、バックもやればいいのに。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-06-06 22:43
●y_flugelsさん
去年はメロンを食べにこられましたね。
毎年同じようで少しつづ変わってるパフェもあるので、今年の夏は何かな
やっぱり大きなマンゴーパフェが食べたいわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(白山市):北野食堂 き楽寄席→だんまや水産(海鮮居... >>