金沢(武蔵)フルーツむらはた(あまおうパフェ)

b0089578_13393296.jpg
春も近くなれば苺の季節、むらはたもあまおうパフェの季節。
いつものように集まっただるまちゃんてんむすちゃん味噌ちゃんBOWちゃん、ふかたん。

いつもメンバー全員が揃ってからオーダーを受けるので、入店してから待つことがしばしば。
毎月のように団体で食べているので、覚えられている私たち。

「すみません、もう少しで集まります」 
「はい、分かりました~」
「おっ、今月もまたきたな、この団体」
「今月は少し遅かったな」

と、おねーさんの影の声を言ってみて笑わせてみる。
いつもニコニコ笑顔が素敵なおねーさんA、Bです。

卵パックに入っているのは、BOWちゃんお土産の京都・吉田神社のだるまくじ。
だるまの底のシールを剥がすと、「筒状のおみくじ」が出てくる。
b0089578_13414295.jpg
私が食べたあまおうパフェ
「あ」あまくて、「ま」まるい、「お」大きい、「う」うまい、あまおうですが、
このパフェは「巨大」、「危険」、「ころがす」のカ行3Kの崖っぷちパフェ
よほど気をつけないと食べこぼし同盟の活動再開しそう。
あまおう落としてなるものか、だるまみくじを置くと食べこぼしたように錯覚。
大粒のあまおうの下にはバニラアイス→苺のシャーベット→底の最後まであまおう
b0089578_13423273.jpg
あまおうロール
むらはたはケーキも置いてあるので、スポンジもふわっとして美味しい。←恒例:1口食い
去年食べたあまおうよりも大きくて甘くて大満足。
b0089578_1345070.jpg
BOW隊長はカバンまで苺でコーディネート。
可愛くて汚れ目立たず、完璧じゃないすか。私も欲しい。
b0089578_1350440.jpg
2、3日後に偶然見かけたあまおう的ゆるキャラ。
苺だからか、万人受けしそうな愛らしい顔。
これがせんと君顔だったら、頭に枇杷とかのってそうなイメージ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-02-23 12:51 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/10395791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie_tj at 2009-02-23 17:02
私的にはだるまくじと、マトリョーシカがツボ!
本当におむすびコロリン行きそうなイチゴで危険度大ですが、
仲間といればそういうスリルや落としたときの集中砲火も結構楽しいですよね?!
Commented by tohko_h at 2009-02-24 00:00
だるまくじ、細めのサングラスをしてるようにも見える切れ長の
クールな目元にやられました! そして憧れのあまおうパフェが
そんなに危険な代物とは知りませんでした・・・
Commented by jppapin2001 at 2009-02-24 06:17
あまおーたのもーマモーミモー!
ただでさえむらはたパフェにムラムラなのに、今月のパフェを拝顔するに・・・私のハートにラジオびんびん物語来るお店ですぅ!月9ですぞぉ
papinの女子力を全開にして、一人で望みたいと思いますぅ。狙うはマンゴーの季節。
Commented by やっすん at 2009-02-24 08:10 x
このあまおう的ゆるキャラって、もしかして献血のキャラクター(けんけつちゃん)ですか?似ている…

今回はパフェよりも、シュールなマトリョーシカのほうが気になって仕方ありませんでした。
Commented by 狸親父 at 2009-02-24 08:46 x
いつもながら、仲良し友達が寄って小道具揃えて、雰囲気たっぷりな
演出で楽しそうですね。

いつの日か、どこかで出会うのを楽しみにしてます。ハハハは…
Commented by mantennahibi at 2009-02-24 12:13
崖っぷちパフェってどこぞの崖っぷちアイドルみたいな
名前でうけるんですけどー。
だるまみくじの集団正面写真を撮らなかったのが悔やまれます。
次回は柑橘だから、日輪仮面の人形を持っていかなければ!?
レアすぎて持ってないか?!
Commented by tenmusuchan at 2009-02-24 12:15
あの時は体調が激悪かったけど、それでも食う自分が好きでした。ぷっ。
おいしいもの食べてる時ってみんな素敵な笑顔しますよね←一度書いてみたかったコメント!
Commented by hapihapibee at 2009-02-24 17:57
でた!笑える~。
だ~るま♪だ~るま♪た~っぷり、だ~るま♪

あまおうか、はたまただるまみくじか(笑)
ほんとに今にもこぼれ落ちそうな大きなあまおうだったね(^◇^)
絶対に去年のよりつぶが大きい。
ロールもなかなかよかったです。
でも、やっぱり、パフェ~☆
あと、4日・・・・。
Commented by pegion at 2009-02-24 21:25
おいしそうなパフェですね。
恥ずかしくて頼めませんが。
そういえば最近喫茶店でパフェあまり見ないです。
Commented by BOWWOW at 2009-02-25 07:34 x
おぉ~っまたも私がラストーΣ( ̄□ ̄)!(放置プレイ)
今年のあまおうはホント甘くてちょっと・かなり・そうとう「悔しかった」ぞう。
2月もあと少し・・あぅー食べれなかったら「だるまみくじ」を食べるか?(食えるかっ)

だるまみくじたまごパックバージョンをアップありがとう~♪
改めて・・怪しいわ~。
マトたちも紹介ありがと~(笑)
みんなの視線釘付け作戦大成功!?!?
Commented by たーちゃん at 2009-02-25 12:57 x
こんにちは~

 イチゴは大好きなのですが、ショートケーキのイチゴは今一歩だと思う今日この頃、写真のパフェのイチゴ、今にもずり落ちそうですね。
 昨日、名古屋の霊峰“喫茶マウンテン”に行ってきたのですが、そこで甘口イチゴスパゲティーなるものがあったのですが、ぜひともスカタン女王さまにもチャレンジしていただきたく存じます。

 ちなみに、私は甘口抹茶小倉スパゲティーを完食しましたが、その様子は明日のブログでご紹介しています。またお時間があれば遊びに来てくださいね。
Commented by y_flugels at 2009-02-26 22:19
あまおう祭・・・おいしそうですね~~さすがむらはた

ひさびさに金沢に行きたくなりました~~。
Commented by argon-l at 2009-02-27 08:16
んほー!あまおうゆるきゃら!めっちゃ可愛い!!
これはペアでワンセットな感じですよね?
地元のキャラクターなんですか?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:29
●annie_tjさん
マトリョーシカはBOW隊長が京都でロシア雑貨のお店に行った時に
見つけてきたもので、全て順番に一番大きなマトリョーシカに収まります
前に普通のイチゴパフェを食べた時に落とした時もショックですが、
あまおうの貴重さからすると1粒も落とせません。
周りは緊張して食べました・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:31
●トコさま
だるまくじ、私のガラクタだらけのパソコンの机の上で崇高高く存在しています。
何せ他のものが自分の誕生日と同じリラックマにキューピー・・
そして自分が編んだ編みぐるみ。
これを気に勾玉などをおくのもいいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:33
●jppapin2001さん
さすがのあまおう、インパクツがあり過ぎました。
家であまおうなど立派なイチゴは食べないのでフル満足です。
マンゴーは1月にパフェになったので、今年はどうかな~?
去年の夏はメロンだったのでまたマンゴー再来かもしれません。
papinさんも金沢来訪の折にはぜひ!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:37
●やっすんさま
確かにこのビルに献血センターがあるのですが、
このゆるキャラのかぶとのマークが前田家の御紋っぽいんですよね。
さらにイチゴらしき飾り、謎です。
あぁ、私ある時期にイギリス旅行に行ったので、もう献血出来ないんです
献血大好きだったのに~
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:52
●狸親父さん
むらはたでパフェをカメラ撮りしている団体なんてそうはいないと
思っていたら、この間お休みの日に行った時に撮っている人たちがいました。
やっぱりこの迫力はカメラに納めておきたい代物です。
今度、名札でも付けていきましょうか?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 09:58
●だるまちゃん
崖っぷちパフェ、ギリギリガールズみたいな?
私は崖っぷち犬から名付けたよーこのグラグラ具合がたまらす不安。
これ落としたらしゃれにならないほど顔が引きつっていたと思うわ
緊張感ありありでパフェを食べるのもそうはないわー
日輪仮面・・邪悪な私のアイドル。残念ながら人形は持ってません。
太秦の特撮ビルにも売ってなかったなー
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-27 10:17
●てんむすちゃん
この時は体調悪かったのによくきてくれました。
むらはたでのパフェ会ってすごく明るいよね
このエネルギーを何か活用出来ないかというくらい
美味しいものを食べている乙女たちのパワーは違うわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 10:46
●味噌ちゃん
2月はあまおうネタ満載だったね。
1月のマンゴー、2月のあまおうと贅沢続きのパフェだー。
3月は柑橘系だけど、お値段がどのくらいか今からドキドキ。
うちに届いた郵パックグルメの会のせとかが高くって(個数が少ない)
ありがたがって1個づつ食べてます。
むらはたで一気に食べるほうが美味しかったりして・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 11:05
●pegionさん
このお店は喫茶店でもあるのですが、1階がフルーツショップで2階がフルーツパーラーなので殆どの人がパフェやフルーツ系デザートを食べてます。平日に男の人1人も見かけましたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 11:47
●BOWちゃん
今年のあまおうは去年よりも大きくあまくて大変満足でした!
だるまクジも同じような大きさでネタになりましたわ~
なかなか可愛い良いお土産だね、私も今度京都に行ったら
これを買ってこようかな。
たまにものすごい顔のだるまくじとかあったら笑えるのだけど・・ない!?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 11:55
●たーちゃんさん
「喫茶マウンテン」の噂はかねがね聞いております。
私の尊敬する赤阪尊子ちゃんもお店でロケをしていたのを思い出します
食べるならばやっぱり苺スパでしょうけど、抹茶スパもちょっと気になりだしています。これを食べた後にデザートを食べるか、この前にちょっと塩味のものを食べるか迷うところですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 12:33
● y_flugelsさん
そういえば前は金沢はむらはただけに行っていたような?
今度はグリルオーツカのハントンライスなどいかがでしょう
Commented by sukatan_queen55 at 2009-03-02 12:35
●argon-lかんちょ
ゆるきゃらのカブトの御紋が前田家のに似ているので、
地元キャラっぽいですね。
利家ちゃん、苺バージョンかな?←てきとー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おとなの手仕事:味噌作りに参加... フライドポテト・鰤大根・鶏肉の... >>