金沢(武蔵):フルーツむらはた(マンゴーパフェ)

b0089578_1014728.jpg
今年初めてのフルーツむらはたでのパッフェーむらむら。
集結したのは、だるまちゃんてんむすちゃんBOWちゃん味噌ちゃん
わかさま、スカさまの6人。

閉店7時に終わるのが喫茶店クオリティーなので、午後6時過ぎにお店に訪れる団体は珍しく、
いつもは殆ど貸切状態なのだが、この日は珍しく他にもお客様がまだ残っていた。
と、BOW隊長が最近お気に入りのゲゲゲの鬼太郎キャラを出したので、
さっそく挙動不審な撮影。
ぬりかべのお皿が気に入ったので後日、ヴィレッジヴァンガードに走ったけど、
大人気らしく(予想)見つけられなかった。
b0089578_1023516.jpg
てんむすちゃんが食べていた「オーストマンゴーとプリンの盛り合わせ」

いつもの通り、「今月のパフェはオーストマンゴーだよ!」と連絡メールが周ってきた。
メール文をチラ見した私は「オーストマンゴー」が「オッスマンゴー」に見え、
「オッス!マンゴー?体育会系!?」と意味不明文を返す。

実はオーストマンゴーはオーストラリアマンゴーの略。
南半球は夏なので今がマンゴーの季節。
パフェはお腹いっぱいになるし、プリンがお好きな人はこのメニューがお勧め。
b0089578_1034497.jpg
だるまちゃんとBOWちゃんが食べていたベリーベリーパフェ
季節限定パフェでブルーベリーやイチゴ、ラズベリーの甘酸っぱい乙女パフェ。
これは間のシャーベットがかなりそそる1品。
b0089578_105569.jpg
味噌ちゃん、わかさま、私が食べたオーストマンゴーパフェ
去年のメキシカンマンゴーは酸味があったが、オーストマンゴーは甘くて柔らかい。
高級なマンゴーらしく、お値段は1780円!むらパフェの中では高級。

すでに正月初めからバーゲン戦士だったので、
財布の中身が厳しかったけど、カード使いなので架空の厳しさ。
マンゴーパフェに迷いはなかった。←現在、明細が届いてバーゲン戦死。

さて、メンバーの中で、ブログに不正なトラックバックがかかった方がいたそうで。
不正なトラックバック=エロい系
もしかしたら「むらむらむらはた」など、「むらむら」と書いていた事が原因!?
それではそのTB、全て私が引き受けましょうーむらむら。
これから「むらむらする」で検索すると私のブログがTopにくるかも、むらむら。

毎月、異なるパフェが登場するむらはた、今年も食べまくります!
予告:来月は「あまおうパフェ」
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-01-27 11:55 | 石川(金沢) | Trackback(1) | Comments(33)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/10250866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まんてんな日々 at 2009-01-29 16:06
タイトル : 今年初のパフェ「ベリーベリーパフェ」
今年初めてのむらはたのパフェは「ベリーベリーパフェ」 これは季節限定で、数カ月メニューにあります。 昨年、ノンキにしていたら食べそこねました。1年越しのリベンジです。 ↓私とBOWちゃんが食べました。 ↑ラブリーな飾りつけですね。 いちご、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷりなのに800円。 お得感があるのがいいですね! 酸味のあるシャーベットと甘いアイスがまざりあい、美味しーーーーっ。 ↓スカタンちゃん、味噌ちゃん、ワカさまが食べていた、  今月限定の厳選パフェ「オースト...... more
Commented by mantennahibi at 2009-01-27 12:12
ランチしながら読んだけど吹き出したじゃないかー!?ゲホゲホ
全部の画像にゲゲゲ一族が写ってるのにはうけた。
次回からBOWさまにはいろんなキャラを持ってきてもらって
パフェとのコラボしてもらわなきゃ。
来月はあまおうなの!?ひぇーーーーっ。
昨年食べられなかったので絶対行くぞーーーーっ。
あまおうお高そうだね。私もバーゲンで戦死したので
むらはたもカード払いしたりして。

Commented by kasumix at 2009-01-27 14:54
いつ見ても悩ましい、むらはたのパフェー
押忍マンゴーがぐるりと囲むようにあって、ド迫力ですわねん。
次回、あまおうパフェーも期待してます!
てか、一緒に食べたいですよん…
Commented by やっすん at 2009-01-28 08:02 x
ベリーベリーパフェの後ろにいるぬりかべがなんとも和み系・・・
あまおうパフェの際も期待しております!
あ、でも不正トラバにひっかかっちゃったらどうしよう(笑)。
Commented by レゴッチ at 2009-01-28 11:42 x
マンゴーパフェは食べてみたいけどあまおうも魅力的☆
3月があまおうだったらよかったのになー
絶対帰ったら食べにいくもん!!
Commented by tohko_h at 2009-01-28 11:48
あまくて
まるくて
おおきくて
うまい

そんなあまおうもパフェにしちゃうなんて、むらはた、恐ろしい子・・・
本当に食べに行きたいです。

しかし、カラフルで愛らしいパフェにまぎれこむ水木しげるワールド…
最近、大昔の水木作品をまとめて読み返したんだけど、天才だなあと
思いました。
Commented by tenmusuchan at 2009-01-28 13:00
こんにちわ。
わいのオーストマンゴーとプリンの盛り合わせは
皆様のに比べたらちょっぴり少なめだったけど、
でも美味しかったです。
そして下の方の文章面白いっす。。。。
そんな面白いスカタンさんにいつまでも着いていきます。←着いてこなくてもいいかも?
Commented by annie_tj at 2009-01-28 16:02
おぉ!地球ってすばらしい♪
そうですよね、南半球はマンゴーの季節?!
ちょっとお高いですけど、是非是非食べたい一品ですね。
Commented by jppapin2001 at 2009-01-28 22:07
ぬりかべーーーー鬼太郎どーん!
オーストマンゴーパフェー危険!デンジャラス!食べたい!!!
むらむらむらむらきておりまするぞー!
来月は、あまおう?雪が溶けたら金沢だなんて、のんきなこと言ってられないーーー!
てんむすちゃんって、アンパンマンのキャラでいるんですよ^^
ちなみに、笹ずしちゃんもいますよ^^v
Commented by y_flugels at 2009-01-28 22:26
いや~~1月はなんと、マンゴーでしたか・・・マンゴーうまそうですね~
むらむら・・してきました。。。むらはたでむらむらしたいです。
Commented by argon-l at 2009-01-29 05:51
オーストマンゴーとはまた微妙な略し方。(笑)
オスマンでいいじゃないですか!オスマンで!!www
これからはいちごの美味しい季節ですよね。
スーパーでも甘いいい香りが漂うようになってきましたねぇ。
ベジテリアでもそろそろあまおうジュースの登場かなぁ~
Commented by pegion at 2009-01-29 22:14
マンゴーいいですね。
らずべリートかもステキです。

何かあまいものが食べたくなってきました(笑)
Commented by hapihapibee at 2009-01-29 22:22
全部の画像にいったんもめん、ぬりかべが
友情出演しててウケるんですけど(笑)
おもしろすぎです。
初めてのガッツリマンゴーパフェはGoodでした~。
満足満足。
来月は「あまおう」なんだ。
ということは・・・・マンゴーなみですかね。
お弁当2回多めに作る予定にしよう。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-01-29 22:52
●だるまちゃん
これは私のぬりかべクッションも持ってくるべきか、と
ゲゲゲファミリーの人気にちょっと嫉妬。
BOWさまはいろんな愛するべきキャラをお持ちですね。
あまおうと言えば、ころがしまくりの食べこぼし同盟。
貴重なあまおう、1個たりともテーブルの下には落とせぬ。
テーブルの上はセーフエリア。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-01-29 22:55
●かすたま
オッスマンゴー、冬に食べるというのもまたオツです。
2Fが喫茶で1Fがフルーツショップなので、買って家で食べることも
出来るけど、何故か1度もショップで買ったことはございません・・
あまおうパフェ、一緒に食べたいですなー。
朝パフェした方もいらっさったので、やってみますか?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-01-29 23:01
●やっすんさま
載せたすぐにもう2月です!あまおうの時間ですー
この和み系のぬりかべの中身はエコバック。
エコバックのぬりかべは癒し系ではなくちょっと怖かった(笑
トラックバックの設定は結構厳密にしてあるので、むらむらしても大丈夫ですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-01-29 23:03
●レゴやん
あまおうパフェは人気だから毎年あるみたいだね。
去年の冬は柑橘系パフェがあったはずだから、帰ってくる3月はそれかな?
前みたいに2種類にして選べたらいいのにな~。
帰ってきたらいきたいところ満載ですな。
Commented by tomona at 2009-01-30 04:24 x
やや!2月は「あまおうパフェ」ですか。絶対に突撃したいです。
あの、甘くてみずみずしい「あまおう」がどの様なパフェになるのか
海原雄山風に訪問したいと思います。
※何があっても「女将を呼べ」とは言いません。

そして食後は茶碗風呂で汗を流します。
Commented by BOWWOW@毛痛い~ at 2009-01-30 07:32 x
おわーっオッス(。・_・。)ノマンゴーパフェっ(。・_・。)ノ

今回も(爆)バーゲン戦死に(爆)
私は戦死しないよう戦地に向かわない心がけ~いや今週がやばいかもっ(*´д`*)

あれまっ来月あまおうですかっ?隊長瀕死の状態に付きチョコパフェ軍に拉致られるかも?(つд`)


キャラ次回こそはあの(^(エ)^)軍団を連れて行きますぞっヽ(*`Д´)ノ
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-01-30 12:40
え~!!
なにこれぇ?
ぬりかべといったんもめんだ~!
何に使うもの?
あ、使うっていうか見て楽しむものか。
いや、ブログにアップして、みんなを喜ばせるものか。

あぁ、今回ばかりは鬼太郎ファミリーにすっかり主役の座を奪われてしまった感のあるパフェですわね・・・。
Commented by florence_nonnon at 2009-02-01 23:58
いったんもめんに守られたプリン、ぬりかべが見守るベリーパフェ。
シュールだわ(笑
マンゴーはまだお高い季節。戦死前のむらはた突入で結果オーライ!?
来月はあまおうですか、、そうですか。
負けるわけには行きませんよー!むらむらっ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 11:35
●トコさま
むらはた恐ろしい子!・・と言えば、ガラスの仮面の最新刊でましたね。
前巻から4年ぶりだとか、でも前巻見ていないので最近の話がまったく分かりません。花とゆめで連載してた頃は立ち読みしてたのになー
王家の紋章とクリスタルドラゴンもどうなったのか気になります。
水木ワールド!一度、全部読んでみたい。
水木さんの自伝戦争体験記を読んで恐るべき過去の持ち主だなと興味はあるのです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 11:42
●てんむすちゃん
パフェを食べるとお腹がいっぱいになるので、あまりお腹が空いてない時
にこのプリンセットを食べるといいですね。
とは言っても、大体お腹が空いてない時がないんですが。
>面白いスカタンさんにいつまでも着いていきます。
リアルは地味な小市民22号なので。
てんむすちゃんのトークの面白さにはかないません。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 11:44
●annie_tjさん
こんな季節にマンゴーが食べれるなんて。
どちらかと言うと、コタツでアイス派ではないので、
冬に冷たいものは厳しいのだけど、フルーツが多いので助かってます。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:23
● jppapin2001さん
出張で金沢の予定ないですか?あまおうパフェ猫まっしぐら。
今は金沢雪ありませんよ~
アンパンマンのキャラを知ってるとは、子供さんと一緒に見てらっしゃるのですね。私は食パンマンとかしか知らないわ。
笹ずし、てんむすがあるのならナンもあってもいいかも。
すでにあるかしら。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:37
●y_flugelsさん
前にむらはたにいらした時に食べたのはメロンパフェでしたっけ。
むらはたさんオンリーの金沢訪問でしたね、それもすごい。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:40
●argon-lかんちょ
オスマンって・・オスマントルコっぽいっす。
伸びるアイスに濃いチェリージュースがかけてあるイメージ。
たまにデパ地下でフルーツジュースを飲む時はたいがいメロンを
選んでしまうので、この時期はイチゴたっぷりジュースを飲みたいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:41
●pegionさん
pegionさんは甘いものもいけるのですね。
喫茶店メニューに何か甘いメニューは出す予定なのかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:45
●味噌ちゃん
あまおうパフェ、このところの宴会にそなえて私もお弁当の回数を多くしなくっちゃ。
汁物でも何でも平気でパックに詰めて持っていってます。
家ではみかんと林檎があまり減らないまま置いてあったりして、
パフェとか皆で食べると勢いで食べるんだけどな。
でも、温州みかんパフェだったらあまり萌えないかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 12:58
●tomonaさん
すでに2月に入りました。海原雄山風に訪問していただくとのこと。
ハンバーガーを下衆な食べ物と言い放っていた海原雄山、
パフェはどんな位置にあるのでしょうか。
腕組みをしながら「どうやって食べればいいのだ」と店員さんに聞いた後
「ほぅ・・この香り、味・・」と偉そうに食べていただいきたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 13:10
●BOWちゃん
1月末日、ついついフォーラス戦地に向かってしまいました~。
そして春でも着こなせる冬物をゲットした後、春物に手を出して
しまった私には臨時のナイチンゲールが必要っ!
昨日、駐車場で車がエンストして調子悪いので、さらに戦死しそうな
いやな予感、いよかん。
またむらむらテロメールお待ちしてますよん!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 13:13
●チキさま
一番上のいったんもめんは手に磁石が付いていて、ラブリーな飾り物。
2番目のぬりかべは開くとエコバック、3番目のぬりかべはお皿と
意外と実用的に出来てますっ。
ぬりかべのお皿でゴマ豆腐なんてものをいただくと、絵になる図だけど
あえてカプレーゼとかのせてみたい今日このごろ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-02-02 13:17
●のんたま
真冬の東京のパフェ模様はどうなっているのでしょう。
最近はパンケーキやら別のミッションに突撃していて、実に羨ましいわ
バーゲン戦死にあまおうは厳しいけど、1年に1回だもん。
やっぱりいただきたいです。家であまおう殆ど食べないし。
Commented by sarai at 2009-02-19 23:55 x
今日行ってきました。
店内におられた方々がみな、
もしかしてあの、スカタンファミリーかと思ってドキドキしました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):勝一(割烹) 金沢(鞍月):ル・マルカッサン... >>