金沢(片町):おごり(金沢うどん・居酒屋)

b0089578_1411223.jpg
今年食べた物ラストスパート9月分は片町の金沢うどんおごり
うどん屋さんだけど一品料理メニューが豊富で、うどんメニューの多い居酒屋さんかも。
みのっちさんに教えていただき、結構気に入ってます。
この日は1次会は別のお店で、ハシゴ車回してここは2軒目。
b0089578_141229.jpg
明太だし巻き:卵は1日に2個まで、という掟を軽~く破ってしまうほど、
いつも居酒屋に行くと頼んでしまう出汁巻き。
うどんの出汁がたっぷり入ってて、美味しいです。
b0089578_1413233.jpg
ズリバター:砂肝のバター焼き、いつも塩で食べることが多いので新鮮ですわ。
b0089578_1414633.jpg
にんにく丸揚げ
パスタでも煮込みでも料理にニンニクはよく使うけど、丸揚げは迫力満点。
食べている時はほこほこのジャガイモを食べているようで臭いがまったくしないのよね。
その後の自分の中から出てくる芳しい香りは・・・次の日が休みでよかった。
b0089578_1415737.jpg
つくね焼き
b0089578_142791.jpg
山芋チーズたこ焼き
たこ焼き頼んだのにたこ焼きの形をしていないっ
山芋とチーズとたこと出し汁を混ぜて焼いたものっぽい・・個性的。
このまま丼のご飯の上にかけて食べたい気分。
b0089578_1421680.jpg
山かけうどん
金沢うどんと名付けられているうどんは細身だけどコシもあるうどん。
山芋ちータコも食べたのにまた山芋ダブルで精力増強!?
ただうどんだけ食べるのは勿体無い、居酒屋うどん屋さんなのでした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-12-29 22:26 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/10102050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢(笠舞):美味しんぼ(うど... 金沢(小立野):キッチンすぎの... >>