人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(本町):くろ屋(居酒屋)

金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1464198.jpg
今年もいよいよ押し迫ってきましたね、そこで今年食べたものラストスパート!
9月に行った金沢駅東口近辺にあるくろ屋
ここは地酒・地魚が美味しい人気店でいつ行っても人がいっぱい。
20代~30代のビジネスマーンが多いような気がする、後観光客も。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1465070.jpg
かんぱち・・だったかな←うろ覚え 脂がのりのり
モンブランのようにそそり立つワサビは食べられず。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1465895.jpg
生だこ。
歯ごたえがこりこり噛む噛む、ウエルカム、腕噛む、どこかむねんっ
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_147823.jpg
サンマの刺身、これも舌の上でサンマの脂がとろけます、ウマー
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1471756.jpg
甘エビの唐揚げ。
甘エビのお刺身はこちらではよく食べているので珍しく唐揚げに。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1472683.jpg
豚の角煮・温泉卵添え:コッテリーナの大好物2品の素晴らしき出会い。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1475048.jpg
だしまき玉子:居酒屋で頼む定番。ここでは明太子入りなど数種類あったはず。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_148213.jpg
くろ屋のさつま揚げ:手作りさつま揚げはあっつあつです。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1481181.jpg
おにぎり:珍しくおにぎり。
金沢(本町):くろ屋(居酒屋)_b0089578_1482020.jpg
冷やしうどん:炭水化物2連チャン。細めんだったけどコシがあったような記憶。
今回は食べなかったが、加賀野菜のシチュー、牡蠣の昆布焼きも美味しい。
地元の食材を多く使っているので観光客にもお勧めのお気に入りのお店です。


新しい年を迎えるにあたって、姿形を整えようと美容院に行ってきた。
カットして、デジタルパーマをかけて、カラーリングして・・・
11時半から4時までとほぼ半日もかかりましたわ。

で、最後のブローでくるくると髪型を整えて、なんと立て巻きロールに!
こ・・・これはイライザ
思わず「よろしくてよ」とセリフが出かかりました。
他に漫画の主人公のライバル的存在で、
象徴的お姫さま的キャラの名前を思い出そうとするのだけど、頭に浮かばない・・
何故か「綾小路きみまろ」ばかり浮かんでしまうのは何故?

そんな立て巻きロールな髪型に整えてもらったものの
翌日にはキャンディキャンディのリボンを取った後みたいに成り果てていた。
ブローは不得意宣言なので、1日だけの立て巻きロールでした。
by sukatan_queen55 | 2008-12-26 00:13 | 石川(金沢)
<< 金沢(小立野):キッチンすぎの... 金沢:(橋場)やきとり大吉→(... >>